こもってる


自宅なのでタブレットで描いてみた。・・・マウスで描いたのと大して変わらないのが哀しい。
最近のチー氏はこうやってゲップの為に立て抱きすると、鎌首をもたげるのだった。
完全に首が座れば、おんぶも出来るから外出等もしやすいかなぁ・・・とは思うけれど、いやしかし乳児と幼児の引率は大変そうだ。
スーパーで幼児から商品を守ったりしつつ買い物しつつベビーカー押しつつとか、自分には絶対無理。・・・しかも帰りは幼児が『だっこ』とか言うかもしれんとなれば。
・・・と言う訳で引きこもり中。他にも花粉とか黄砂とかあるし。言い訳。


引きこもり+家事であまり構えない事で、ピコ氏が凄い事になるか?と危惧していたけれど、この日記を書ける事からお分かりな様に、そんな事はあまりなく。
ただ、自分の要求(ジュース飲みたいとか、お風呂にもっと入って遊んでいたいとか、テレビ見たいとか)が通らないと荒神様が降臨したりもするけれど、相手をするのが私一人なので、要求が通らないと知ると向こうから折れてみたり。
久々の自宅での生活が新鮮なだけで、その内飽きて元の木阿弥〜になるかも知れないけれど、まぁその頃にはチー氏も外に連れ出しても大丈夫になってる筈なので、このまま乗り切れるかなと。多分。希望。