リクエスト

まだ里帰り中です。
二人目だと色々慣れるのに時間が、とか夫の人が2月の週末は仕事が入る予定だったので、首が据わらないチー氏を抱えて、実質核家族生活が(買出しなどの点で)無理かな、と言うのと、それにチー氏の件で病院に比較的近い方が良いだろう、という理由も加わって。
2月末までお世話になる予定だけど、それ以降さてどうなるか。うわ考えたくない。


車ばかりではバランスが・・・という訳で、ピコ祖母が『せんせい』をプレゼントしてくれた。
・・・しかしピコ氏、私にリクエストするのは車の絵。しかも車種まで指定。
・・・同人誌の即売会で、スケッチブックに自分の好きなキャラクターを描いたり描いてもらったり、なんて事をしてたけど、まさか自分の息子にリクエストされる日が来ようとは。
しかも最近、遠景や、CMの冒頭数秒で車種を当てるレベルに達したので、適当な"いわゆる車の絵"を描いて、お茶を濁せない。キビシー!
最近のお気に入りはトヨタヴァンガードとルミオン。CMに出てくる台詞
「君と一緒なら、雨もダイヤさ」を熱心に喋っている。後数年したら同級生にでも使う気でしょうか。まぁ2歳児なんで「あめ!ダイヤ!」とか何かの暗号みたいになってるけど。
ルミオンはやはりCMのコピー「ゴツンとルミオン」を覚えて「ゴチュン!ゴチュン!」と連呼して大人を戸惑わせている。


チー氏、とうとうSサイズのオムツが小さく。下着類も〜60センチのサイズがキツキツ。首も据わりつつあるし・・・一応病気ではなかったのかお前さん。そのままで行ってほしいけど。
今週に精密検査を控えて、大人の方が何だかピリピリしている。