ぐるぐるぐるぐる

と言うと、ピコ氏位の年齢のお子様は『どっかーん!』とか返ってきたりするかと思われますが。

最近のピコ氏は、ぐるぐるぐるぐると言おうものなら、即座に上図の様なポーズを取る。


元ネタは雑誌『てれびくん』のオリジナル仮面ライダーDVDで、これはどっちかというとヲタ親が見る為に取り寄せたというアイタタタなものだったのに、ピコ氏がいたく気に入ってしまって。
内容は登場人物が皆で特訓と称してブートキャンプをやる、というもので、劇中のモモタロスという人(というか見てくれは思いっきり怪人)がぐるぐるぐる・・・の後に劇中でいつもやってる『俺参上!』の決めポーズをするのでそれの真似をする、と言う訳で。


ライダー自体は毎週見ている事は見ていたけど、然程熱心ではなかったピコ氏が、多分"皆で踊っている"という事で、教育テレビの所謂着ぐるみな人達と、モモタロスが同じ箱に入っちゃったのではないかと。
ビジュアル的に物凄くギャップがあるけど、歌って踊っちまえば二歳児の中では一緒らしい。
で、親しみが増したというか、愛が芽生えたというか、最近熱心にライダーを見ている。来月で終わりだけど。