クリスマス及び大晦日・正月中止のお知らせ

本日、入院の期間なぞを主治医に聞いてみましたら、
「回復具合によるけど、早くても(一月)一日二日あたりになっちゃうだろうねぇ」との事。
私のクリスマス及び年末年始中止決定。・・・いやもう良い大人なんで中止による影響とかないですが。ネタとしてここはお約束という事で。


前回は、やはり退院が元日に被りそうだったのを無理言って30日に駆け込み(駆け出し?)退院したけれど、今回は流石に無理があるかなというのと、2・3日の違いとはいえ、体力回復の面からも危ないなーってのを思い知ったもので*1
焦って退院した理由に、年末に近づくにつれ、櫛の歯が抜ける様に入院患者が退院(一時帰宅?)していって、年末だから一般診療もお休みで、人気がだんだん無くなっていくのが心理的に来ていた、てのもあったかもしれない。
何せ入院も初めてだったもので、外界と隔離された空間ってのは、結構ストレスたまるもんだなーと。
まぁ二度目だから、こんなもんかー、てなもんで大丈夫だとは思うけれど。

*1:ほぼベッドを動かないで三食+おやつを平らげていたのに、退院時10キロ減だった原因を良く考えるべきだった。