8ヶ月検診(2回目)

逆子が直っていた。一昨日あたりからどうもキックの感触が違うなー、と思ってたら。
後期つわり?と思っていた胸焼けと吐き気も関係あるのだろうか。
4D超音波は、顔の前に手どころか足を伸ばしちゃってるのであまり見えず。足を伸ばすスペースなんてまだあったのか。
それでも何とか見えた顔は、胎児時代のピコ氏のそれと似てる様な。まぁ兄弟だし当たり前といえばそうかも知れない。
そして、やはり推定体重が平均より大きめと出てしまうので、12月中には出そうね、という話が確定。・・・頭が大きいみたいなので、どう慎重に頭を測っても計算結果がそれに引っ張られてるみたいで。
ピコ氏の場合はやはり成長曲線の平均よりはちょっと大きめで、出てきたらほぼ誤差は無し、という結果だったし、という事は・・・やはり頭でかいんだろうか・・・。


ちなみに、PL顆粒を内科で処方の旨を言ってみたら、
「あ、大丈夫」と2秒で返されました。そんなもんだわな後期。