ズバッとお鼻

・・・アレですね、風邪って寝て休まないと、薬飲んでも治らないどころか悪化しますね。
という事で、親にヘルプして貰ったのが水曜日。私のせいで良い天気なのに引きこもり生活が続いて、どうも鬱屈した表情だったピコ氏が、祖父母に相手をして貰う事で、大変晴れ晴れとしていた。
・・・しかしそんなピコ氏も、先週からの鼻水が止まらない。細かい人なので、鼻が垂れる毎ティッシュを引き抜いて『拭け』とやりますよ。拭かないと、家のあちこちがバイオテロに・・・ヒイイ。
透明な鼻水なので、風邪由来ではなさそうだけども、ここまで酷いと・・・と御匣様に伺ってみると、鼻水は放って置いても良い、なんて意見と、中耳炎に発展したりするので病院へ、なんて意見があり。
家の場合、これを放って置くと、また私が治っても次の風邪の温床になりかねないかなー、とか、何よりピコ氏が不快そうなので、耳鼻科へ行く事に。鼻を結構ズゴーと吸われて、薬を処方されて終了。薬が効いているせいか、ちょっと鼻水の量は収まったかな・・・?という感じ。