連休の話とか

土曜にピコ氏を預けて私は日暮里へ買出しに行って、日曜には家族でお出かけしたのですが、
月曜の夜ふと、土曜に自分がどこへ行ったか思い出せなくなり。
ヤバイよ脳内で何か始まってる?! むしろ終了?!と一人おののいて居た所、"子供と一緒に"どこかへ行った、という事を前提にして思い出そうとしていたからだった。一緒じゃないって。それじゃ検索引っかからないって。


9月の土日や連休等は、夫の人がそれぞれ1日位しか休めなかったので、今回の連休は久々のフル休み。
なのでピコ氏と沢山遊んで頂いた。ピコ氏も先週は風邪っ引きで鬱憤が溜まっていたらしく、いやもう動く動く。
日曜にサンシャインの水族館へ行った所、展示物イマイチで、ガンガン屋外の所を走り回っていた。
私は土曜の買出しの疲れ*1が出て、へばって休憩していたけれど、二人の姿が見えなくなる事しばし。ああ・・・そういや休憩中眺めてたペンギンが繁殖期らしくて、あちこちでカポーが。昼間っから(自主規制)なのも居た。
しかし、数年振りに来たけど、サンシャインの(というより下のモール?)エレベーター怖い。すっと止まらず「ガタン」と揺れるのだ。バウンドしてるというか。やばいよやばいよ。
その後アムラックスへ行ったけど、やはりグルグルしていて見失ってた。しかしアムラックスはエレベーターもないし、スロープもないしで、今時それはちょっとどうなのというか。青海にはあるのに。
とりあえずピコ氏は、走り回れればどこでも良いというのだけは分かった。


月曜は、やはり体調イマイチな私はお留守番で、用事のある夫の人とピコ氏が車で近所へお出掛け。
・・・と思いきや、何だかそれにしては帰りが遅いなぁ・・・と思っていたら電話。
「今シャトーカミヤ」
何かついドライブしちゃったらしいですよ。件の場所は、先月までやってた某イケメンなドラマのロケ地だった所なんですが。
それでもって、売店のおばちゃんにピコ氏が随分構われてたらしい。愛想良いからなぁ・・・。
おまけも頂いちゃったらしい。マダムキラーか・・・一人イケメン?!(自己申告制)


そんな訳で、たっぷし夫の人と遊んだピコ氏。やつれる夫の人。本日疲れが抜けないまま出社して行きました。
ピコ氏も疲れて、ついさっきまで昼寝してるし。