水陸両用ピコ氏

よーうやーくピコ氏と一緒に風呂に入れるようになった。
今まではハイローチェアに拘束して風呂場のドアを開けてまず自分が洗浄、それからピコ氏をチェアから下ろして洗浄・・・と手間だった。何せちょっと洗い場に下ろそうものなら泣き出して、終始抱きかかえないと駄目だったので。
最近、昼間にピコ氏が風呂場に入りたがるので(※安全の為施錠している)試しに入れてみると、すんなり入って楽しそうなのでこれは行けるか、と踏み切った次第。
洗面器にアヒルさんを浮かべていれば、"今の所"大人しくそれで遊んでいてくれるので大変手間が省けて助かる。
何時の間にか浴槽内でも立てるようになっているし。台所の流しにベビーバスを入れておっかなびっくり沐浴させてた日々が懐かしい。って今年の頭の話なんだけど。