マンマ三回

5時半頃ピコ氏が目が覚めたので授乳。そのまま起きて遊んでいるので、3回食を決行せしめんと準備。
6時過ぎ、空腹か一人遊びに飽きたのか、ピコ氏泣き出す。
最近ピコ氏は歯が生え初めて発音にバリエーションが出てきたので、泣き声も一味違う。
「マンママンママンママンマ(この間三分省略)マンマンマンママンマ」と台所入り口で訴えまくっていたので、夫の人こりゃたまらんと起きる。

ご飯はマンマ、とは特に教えてないし、母親の事もママとは意識して教えてないので、偶々発音しやすいのをチョイスしたのだろうか。それとも何気に言っている事を結構覚えられてるとか?
肝心の初三回食の朝食は良く食べてくれた。


最近のピコ氏はちょっと前の親の悩みは何だったんだ?という位、ガンガン食べてガンガンミルクを飲む。物凄く体重が増えてる様で、今日抱き上げようとしてピコ氏を産んで以来初めてよろけた。成長フラグが立ちまくってる?