お礼参り

安産祈願しっぱなしで何だしーと言いつつその実連休だからどっか連れてけという事で日曜は水天宮にお礼参り。
休日の良い天気だったので、お参りやらお宮参りやらで人沢山。
私の場合安産、と言うとまぁモニョモニョ・・・だけど、まぁあれだ、母子共に無事なら安産だとおばあちゃんも言っていたから。ね!(誰に言ってる)
お礼参りの後は徒歩で日本橋まで歩いてデパートグルグルして、更に歩いて東京駅から帰った。・・・って書くと凄いな。(案の定疲れて今日は倒れてました)
ピコ氏も一日良い子で、ホントお出かけが好きみたい。電車の窓から景色を見るというのが気に入ったらしく、縦抱っこされながら外を見てピョンピョン跳ねて喜んでいた。する方は重いやら興奮して顔をペチペチされるやらで大変だったけど。