ゲート2

ベビーゲート使用不可能に。しかも一番必要性の高い台所ゲートが。
ゲートを支える部品は壁などに粘着テープで止めるのだけど、でこぼこした壁紙のせいか、みっちりくっつかなかったのが原因らしい。グラグラと接着部が動いたかと思ったらピコ氏ごとバタムとドリフのコントのようにゲートが倒れて終了。
以来ゲートを購入する前に使用していた"暫定ゲート"を再び使用する羽目に。
ちなみに暫定ゲートというのは、梅酒ビン二つをダンボールに詰めたやつ。ゲートというか障害物。
ちょっと前では暫定ゲートにつかまり立つ→不意に転倒の可能性があって危険だったが、今や立つも座るも自由自在なので一応安全。
当座はこれで間に合うけど、その内『これを乗り越えようとして頭からツイラク』という心配が出てくるのは確実なので、さてどうするか・・・。