脱ヲタお部屋改造(まだやってる)3

ヲタ部屋を一つ作りはしたものの、まだまだ収納がまともに出来ない所がお家のあちこちに。そして大抵出来ないのは趣味の物件が収まってるせい。
という訳で押入れの私の洋裁手芸グッズ(ミシン込み)をヲタ部屋やら納戸に移動。
そんな大掛かりな事はピコ氏を見ながらなんて到底出来ないので、飼ってる鳥の通院の用(鳥のとはいえ(だからと言うべきか)、病院に子供を連れて行くのは・・・と言う事でピコ氏を見てて貰っている)も兼ね、ピコ祖父母に助っ人要請した。
・・・なんてー事をメールで連絡などしたりすると、夫の人から速攻でメールでなく電話が。
「クロゼットはくれぐれもいじらない様に」
ヲタ部屋の(我が家で一番大きい)クロゼットは、ヲタ物件のメイン収納場所と化しているのだった。なのでそのクロゼットをいじろうものなら、拳、いや包丁の一つや二つ飛んでくるのを覚悟しないといけない位。*1
いやーそんな、いじりませんとも。私のも入ってるし。いじらないけど開けてみると何やら見た事のないおもちゃがあったんですが。
「ああそれはピコ氏に将来あげようと思って去年の年末に買った」
デカレンジャーのロボなんて、ピコ氏が物心つく時に欲しがる事なんてあるんでしょうか?!
その時のおニューの戦隊ロボ欲しがると思いますが。
つか年末と言う事は、私が出産で入院している時に買ったという事で。鬼の居ぬ間のナントカってやつですかそうですか。
・・・ヲタ属性の夫の方がどの位ここを見てるか分かりませんが、ヲタ関係の隠し事は大概こうやってバレます。相手がヲタ嫁だとまぁ確実に。
しかも言い訳もこの場合子供をダシにしているので結構最低です。ピコ氏の本当に今必要なおもちゃなど、私が言わないと買わないという背景があるので最低度更に倍率ドン。私の心の中の「夫の弱みカード」が又一枚増え、お部屋も又一歩乳児のいるお家にふさわしい清潔さに近づいた、という素敵な一日でしたとさ。メデタシゴンベエ。

*1:注:くれぐれもギャグの範囲内です。暴力反対