遠出

ピコ曾祖父の法事の為週末外出。
ピコ氏は大勢人が集まるから人見知りすると大変だなぁ・・・と思っていたけど、あっちでちやほやこっちでちやほやされて大変ご機嫌。注目されている事への快感は初めて来る場所への不安を凌駕するものなのだろうか。
それでも、男の人はちょっと怖いらしくて、朝からピコ叔父をガン見し続けていたり、従弟を見て泣きべそかいたりしていた。
従弟は始めて会った時に泣かれたのがちょいとショックだったらしく、法事が一段落してピコ氏と遊ぼうタイムになった時に、やおらリコーダーを持ってきてピコ氏に渡し、さかんに笛を吹くジェスチャーをしてピコ氏と交流を図ろうとしていた。ちなみにリコーダーは今回の法事に伴う帰省中、暇だったら吹こうかと持ってきたそうな。つか後で吹いてた。相変わらず謎キャラだ。彼の弟はモデラーみたいだし、ピコ曾祖父は骨壷自作する人だったし、ヲタ趣味はここの家系からだな・・・とか思ったり。
ピコ氏は今回の法事で『ちょっと高い所によじ登る』スキルを身につけてしまった。帰宅後早速大人の膝を踏み台にしてこたつの上へよじ登ってしまった。