踊る赤ちゃんマンション

ここ数日で私の取り巻く環境がえらいこっちゃに。
id:simaki_i:20060728でも書いた通り、そう多くないマンションの戸数にしては異常に高い割合で居る、ピコ氏同級生のお母様方と知り合った訳で。
で、メルアドとか交換しちゃったりして。
で、お家訪問とかしちゃったりして。
何か凄い勢いで知り合いが増えてます。マンション限定で。
我が家はここのマンションでも最古参の住人なのだけれど、去年まであいや結婚してこの町へ移り住んで以来、挨拶程度しかご近所との交流が無かったので、物凄い環境の変化に戸惑っております。
・・・これはアレですか、ママ友神が対人スキルに欠陥ありまくりの私に与えたチャンスなんでしょうか?それとも試練なんでしょうか?


というのも、訪問したお家がこれまた綺麗にお掃除されかつセンスあるインテリアだったんで・・・翻って家はと言えば・・・居間にインコとどう見ても子供のじゃない縫いぐるみとアニメ特撮のDVDとフィギュアがびっつり入った棚が共存してるし、本棚が変な本とコアな漫画ばっかしだし・・・人間としてジャンルが違うような・・・招いた瞬間にドン引きされそうで怖い。


気にしすぎと言われるかも知れないけど、私の世代は某宮崎の事件でオタクバッシングが酷かったトラウマ引き摺っていて、非オタに対して妙にナーバスになってしまうんだなこれが。ちょっと上だったり下の世代だったりすると、信じられないみたいだけど。


話を戻して、まぁ、アレルギーとかの問題もあるから、動物が居る所に小さい子を呼ぶのもね・・・とか他に理屈はつけられるけれど、いつまでも招かない訳にもいかないしなー。とりあえず掃除しよう。掃除。