トラップ乳児物語

最近ピコ氏がハイハイすると『ジョーズのテーマ』とか『ワルキューレの騎行』とか聞こえてくる今日この頃であります。しかし、一日中ぴったり付き添ってもいられない。
夫の人がここ一月休みがなくて車が出せなかったのと、こんなに早くハイハイするとは思わなかったので、囲い等を全然用意しておらず、目の離せなさ倍率ドン更に倍。この期に及んで夫の人はまだ囲いを、すのこを利用して手作りする気マンマン・・・の割に今日は日本沈没見に行ってるし。通販で買っちゃおうかな・・・orz
とりあえず、ちょっと台所等で込み入った作業がある時は、居間と続きの和室の端っこへピコ氏をリリースし、予想進路へおもちゃという名のトラップをばら撒き時間稼ぎをしている。
・・・いつまでもつんだろうか。