ピコ氏大地に立つ(偽)

ピコ氏、踏み台の原理を覚えてからますます目の離せなさに磨きが掛かってしまっている。
目標(例えばちゃぶ台)へ手を掛けて遊ぶ→ハイハイ体勢へ戻れなくてつかまり座りみたいな体勢を延々取っている→適当に床へ手を着こうとするも失敗し後ろ又は横へひっくり返る→頭打って泣く・・・というのが日に何度も。
しかも今日はちゃぶ台の上のものが(無論取られないように中央へ避難させていたが)どおーしても欲しかったみたいで、ちゃぶ台中央へ腕を伸ばす内、それを支えに爪先立ちしてる形になっていた。
・・・つかまり立ち?・・・にしては戻り方知らなさそうだったから↑タイトルに(偽)をつけてみました。もしかするとこういう事がきっかけで出来る事なのかも知れないけど。


なお悪い事に、本人が『そういう事が出来る』てのを覚えてしまった様で。
ベビーベッドの柵越えというか転落が今一番やりそうかつ危険な事なので、ベッドの就寝はナシにしてみた。寝返りすると柵からもれなくはみ出ていたんで、もうそろそろ使えないかな?とは思っていたけど。