母子大集会

市主催の町内でやってる集会に行ってみた。
保健婦さんや助産士さんなどが出張してきて身体測定やら相談やらしたり、同じ年頃のお子さんを持つお母様方の交流会みたいな感じ。
ピコ氏は場所見知りして始め愚図っていたものの、すぐ慣れて乳児が放牧されているさなかに突っ込んで行った。
しかし、乳児が多数放牧されている様ってなんつーかカオス。全員ヒト以前の動物大集合つーかサファリパークつーか。いや、お互い相手が何であるか全然知ったこっちゃないみたいなんで、動物以下かも知れない。


親は親でなんかどっかで見た顔だなーと思ったら、同じマンションの人が3人もいたりして。
しかもみんな同学年の子持ちだったりして(しかもまだ居るらしい)凄い偶然。
つか、自己紹介されるまですっかり顔を忘れてたりして。出入り口で会って話したりしてて、向こうは私を覚えてるっつーのに。私のバカバカ。
メルアドなど交換したけど、次に会った時ちゃんと顔を覚えてるか大変自信がありません。
こんなんでまともなご近所付き合いかつママ友付き合い(同学年)が出来るでしょうか?・・・・・・これがダブルで来るってのは結構ヘビーな事に、子供時代の似た様な経験から*1ちょっと気付いてしまったけど、・・・気付かなかった事にしておこう。

*1:同学年が数人居てしかも社員寮暮らしってのはまぁ色々とあるんですよ・・・