科学技術未来館

いきたいなーと思ってたのでピコチー氏を連れて。


展示ブースが二つ程なので、あんまり大きくないのかなぁと思いきや、内容は結構なこゆさなので、ロボ好きチー氏大興奮。
展示内容が内容だけに、君達にはまだ早いかな?(大人も早い気もする)と思いつつ、チー氏が「脳みそみたい!のうみそ!(プラスティネーションのヒト脳断面標本)」を連呼するので何と言うかこう。


親は親で、アシモがボール蹴れて、投球をスパン!と受け取るロボットアームにときめいてたり。


おみやげは一枚にミドリムシが二億匹!のミドリムシクッキーなど。


所でこの科学館はお台場にあり、お台場にはトヨタショールームがあり。
ピコ氏がどうーーーーーーーしても行きたい行きたいというので、もう5時だけど移動。徒歩で
もう科学未来館で5時間は歩いてたのに、ピコ氏が元気な上にキャラ違ってるんだ・・・