男なんだろ

ここ一週間は幼稚園絡みの用事があったりあったりしてたので、引き篭もってなかった。でも引き篭もって縫い物やらないと…


ピコ氏用事で懇談会行って、それぞれ幼稚園生活の思い出とか語ってる内に感極まって涙する人続出だったんだけど、私次が心配なので何というか実感が沸かないのだった。チー氏も居るから幼稚園との付き合いはこれで終了、って訳でもないからだろうか。
幼稚園の付き合いといえば、間1年2年ブランクがあるけど、今年度で11年目、というお母さんがいてビックリだ。しかも末っ子が再来年入園を控えててまだまだ続くよ!凄い。


チー氏がやたら男だの女だのにこだわってた原因(?)判明。
ウルトラマン友達君の影響らしい。彼は男っぽいのでオレなんて言ったりもするらしい。チー氏は可愛いの(ぬいぐるみとか動物赤ちゃんとか)を捨てきれないみたいだけど。
ウルトラ友達君に最近意地悪している、とピコ氏のチクリ情報があったので、ウルトラ友達母さんに聞いてみたら、どうもお兄ちゃんを独占するような言動があるそうな。ピコ氏卒園の影響なんだろうな。
ピコ氏が他の子と遊ぶのを妨害するらしい。ブラコンか。