卒園前

チー氏がここの所不安定で。
難しいことはわからないけど、兄が幼稚園いかなくなる、というのは分かるらしくて、朝イチになんやかや理由をつけて、ようちえんいきたくない、を毎日やらかしている。
すぐ「やだ!」とかいうし、こないだは仲良い友達にいじわるしたらしい(ピコ氏談)
あと二年したら小学校なのになー。子供の二年は長いか。


ピコ氏もちょいと不安定で、近所の小学校に訪問&交流、という行事がある日、朝ちょっとした事で激高して「ようちえんいかな(略」をやらかして大変だった。制服の上着だのかばんだの前略道の上で脱ぎ捨てて置きっ放しにするし。まさか18キロの子をハトヤ方式で抱えて、園バスに押し込むとは思わんかった。
ザ・ラストハトヤ。にしてほしい。
でも帰ってくるとニコニコなんで、何でしょうか、未知のものに対する恐怖とか大きめなんでしょうかね。
結構しっかりしてきたと思ってたんだけど、もうちょいがんばりましょうなのだろうか。