メモ

ピコ氏が今日のゴーカイジャーおもしろかったねーと
夕方に反芻してたのでこりゃ本当に面白かったんだと思った。


ところでチー氏はいまだオムツとれてない(と某保安院並みの後出し発言)
日中家にいる時はパンツで過ごさせてみたら、ちゃんと出来る。
園では集団生活の妨げになっちゃうとアレかなとパンツ穿かせないのが悪影響な気もしてきた様な。
しかしトイレに行く事に妙に抵抗してダダこねるので、園側から穿かせてこいや、という指定が無い限り下手に動かない方がいいかなとか。
ピコ氏の同級生で、やはり年少時に一学期一杯オムツ取れなくて、しかも取り替えさせもしなかったとか言う話を聞いてて、入園後は色々拗れるというか複雑な心境になっちゃうのかなと。


ちなみに入園時にクラスに複数居たオムツの友は今どうなってるかなぁ・・・みんな次々一抜けたしてるんだろうか・・・


なんでこんな事を書いたのかというと、チー氏がちゃんとトイレ行けたらゴーカイサーベル買ってーとか言ってたから何となく思い出したのだった。行けるんだけどねぇ・・・一応。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ