感染反省会

夫の人がプール熱に感染してたのが先週末判明。しかも一番重症。仕事やら移動やらが悪化の原因か。
ウイルス性の病気なんで抗生剤では治らない。熱上がったり下がったりだわ、結膜炎もあるわでもう散々。
かく言う私もずーーーっと喉が腫れてて、処方された薬でも喉が良くないので多分これもプール熱
昨日今日当たりに漸く調子が戻った感じ。
とにかく性質悪いわ感染力半端ないわで、ソフトなインフルエンザみたいな病気だった・・・。しかもこれ免疫つかないとか。トホホ。

怪しい症状だったピコ氏は結局普通の風邪だったけど、中耳炎が浸出性中耳炎に進化してた・・・これも性質悪そうだなぁ。水いぼも相変わらず鎮座しましている。そろそろプール始まるからお引取り頂きたいんだけど。