チー氏2歳8ヶ月

7ヶ月目をとばしてますが。
あまり変わらんです。使う言語が飛躍的に増えたってのと、兄が夏休みなので、二人で仲良く喧嘩してて、技(?)が増えた所ですかね。

泣きまね凄し。
本当に泣くときは下の感じで。
兄が「泣かないの」で弟が「泣かないで」で舘ひろし
(参考画像)

おおっこれも丁度ピコ氏が同じ年頃だった。傾向があるのか。

でも最大の違いは速攻立ち直る事。
叱られても次の瞬間ニヤリとして、反省がないのを怒られたので、怒られたら逃げる→ほとぼりが冷めたらニコニコして来るとか覚えた。
兄が、私がちょっと視界から外れただけでも泣き出すので、足して二で割ると丁度良いんだけどなと思う。


好き嫌いは相変わらずだけど、肉を良く食べるようになった。


好きなのは救急車らしい。トランスフォーマーのラチェットのとっつあんになって遊んでた。何かあると「ちゅーちゅーちゃ(救急車)に連れて行かれるよ!」なんて言う。
というか、全般的に偉そうだ。兄に結構突っ込みをする場面多し。


自分でやる!意欲は相変わらず。
「チー君にまかせて」とか言ってた。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ