赤いりんご様頬寄せて

私雑記(無印)の方で、蕁麻疹出来たとか愚痴たれてたんです*1あと書いてないけど、今月頭にも悪寒を伴う発熱がありまして。いやーもう自分最近弱すぎないかこれが老化なのかと思ったわけですよ。


ピコ氏、昨日どうも顔が赤いという祖母の指摘。
熱を測ると8度。部屋が暑いせいかと、エアコンつけて計りなおしたら7度6分。数日前より咳をする時があり、エアコンの埃に反応しているかと思ったら、風邪だったのかと。
元気な様だし、ちょっと様子を見ようと言う事に。


今日、やっぱりピコ氏顔が赤い。熱無いのに。
なんかどうも怪しい。これが噂のりんご病って奴じゃないかと調べる。やっぱり症状がぴったり。・・・というかこれ大人も罹るのか・・・おや?


という訳で、私の今月の一連の体調トラブルも、これまたりんご病によるものだったと推測。


思い起こせば、先週あたり、何故か階段を降りる時に膝が痛くなっていて、これも大人が罹った時の特有の症状だったのに、見逃していた。
まぁこの病気に気付いても、発疹に対する痒み止め位しか対処法が無いらしいのだけど。
今月はりんご病に振り回されてしまった感じだ。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ