登園日につきじんましん

本日ピコ氏登園日。
久しぶりに行くのは不安、だけど楽しいから行きたいの、という複雑な気持ちを抱えているので、当然園のバス停まで

こんな有様。
ちなみに泣かないの、とは↓これ。
20080708062809
・・・これ約一年前の絵なわけですが、全然進歩してないし!トホー・・・
しかも目を一つずつぬぐっちゃだめだそうです。ぐいっと一直線にぬぐわないといけないそうです。
母さん全然分からないわよ!(違いが)



そんで例によって、帰りはケロリとしてバスから降りては来たのですが。
いきなり全日保育だったので疲れたのか、おやつを食べた後ゴロゴロ。そのうち痒い、と訴える。
蚊に刺されたのか?と思いきや、7時前にはがっつりと蕁麻疹。ギャー。
・・・そういえば昨日、目が痒いと言ってたのも実は前兆だったのか?
以前の蕁麻疹で残っていた塗り薬を塗りつつ様子を見るも、今回のは物凄く、あっという間に足の裏から顔や髪の中まで広がり、ピコ氏が「お医者さん連れてってー」と自ら訴える程。


・・・が、もう開いてません(泣)
夜間医療小児科はあるものの、時節柄、別のを貰ったら偉いこっちゃなので、様子見出来る物はしておきたい。
という訳で小児救急医療相談に電話。
(参照)http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html
結果、痒がって寝ない事もあるので、一度見せた方が、というアドバイスを頂いたので、連れて行く。


看て貰った所、内臓や呼吸器まで広がってなかったので一安心。
疲れから来たんでしょうねー、と言われた。


ピコ氏本人は、夜の外出が嬉しかったらしくて、病院で元気そうにピョンピョンしてるし。掻くの忘れてるし。なにそれ。





応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ