なつやすみのしゅくだい

幼稚園ですが宿題があります。
思い出を絵に描いてきてね!というやつで。


これこれこういう事なので、夏休みに皆で行ったりした事を絵に描いて、お友達や先生におしえてあげようね!ピコ君は何を描こうか?と聞いた所


日産キューブ描くの!
と。
ちなみにこれ↓

レスキューファイヤーでリツカさんが乗ってるやつ。

いやだから、好きな車じゃなくて、夏休みに有った事でね・・・と説明するも要領を得ない感じなので、
ではこないだ鴨川シーワールドでこれ見たでしょこれ、とシャチ写真などを見せると、
くらげ描くー
シャチ描けないからママ描いてーと。丸を描き出しました。


どうも、くらげを描きたい!という訳でなく、失敗するのが嫌らしい。
3歳で既に守りに入ってどうするんだ。
でもなー、くらげと称された丸並べたの見せられるってのもどうかなーと、とにかく失敗しても良いんだよ、と説得し、一応私がテケトーに描いた『大体シャチ』を見て描いてもらい。
彩色は説得で疲れ切ったので明日・・・いや今週中。


これはアレですか、普段園側がいかに園児の指導に苦労しているか追体験せい、という事ですか。
果たして無事に彩色が終わるのか。そしてそれは何かにちゃんと見えるのか。まて次号(予定)



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ