GW前半反省会

もう黄金連休も半ばですがいかがお過ごしですか。
うちはピコチー氏が溶連菌に掛かってえらいこっちゃえらいこっちゃで。
先週金曜にピコ氏が喉の痛みと微熱で早退してきたその足で小児科直行したら溶連菌と診断され。
その日の午後にチー氏も念の為と検査したらやっぱり溶連菌で。
どちらも微熱あるいは熱無し症状無しだったのが、次の日から熱発で。
ピコ氏の明日の登校許可書を貰いに土曜に医院へ行ったら、知った顔が居てこれが又溶連菌で。

思い起こせば、私を初め次々家族が謎の風邪に倒れていったのも溶連菌のしわざかという。でも何度も掛かるもんなのだろうか。
あーでも、先週やはりチー氏の同級生に会ったら、溶連菌今年に入って3回も掛かって先生が首傾げてた、と言う話を聞いたので、
なんか性質の悪い溶連菌がはびこっているのではないか、という説をとることにした。


・・・ここまでで何回書いたんだ溶連菌。


ピコ氏は熱が下がって元気、チー氏は絶賛お熱中。
この家で元気なのが一昨日帰省してきた夫ただ一人なので、溶連菌の館へようこそと言っておいた。かゆうま。