煽り文句

幼稚園だと赤ちゃん全般をバブちゃんと称するらしい。
油断すると担任にからかわれるらしい。
バブちゃんというとチー氏は怒るというか発奮するのだった。
どうも幼稚園の中核を担う学年であるという自覚が出てきて(単なる年中なんだけど)下を労わり上を目指すとかそんなノリらしい。
年少のあかちゃんが「はやくおうちにかえりたい」って言って泣いてたから良い子良い子してあげたの、とエヘンと語っていた。


幼稚園内とはいえ、下が出来たのがうれしいのもあるのかなぁと。
とはいえ、兄登校後はバスの時間まで二時間程あるのに、一人遊びもせずこっちにべったりしてたり、今日は午前保育だったんで兄をお迎えに行こう!とか言ってたり結構甘ったれなんだけども。
家と園でチー氏の人物評価に大分ギャップありそうだ。