運動会など

ぽつぽつ思い出を。
チー氏があれほど毎日お家で練習してたのに

朝登園して、顔が引きつってきててこれまずくない?と思ってたら、かけっこもやる気なし、お遊戯も直前までやりたくないとグズり、それを私がなだめたりすかしたりたり叱咤したりしてビデオに撮っていた近くの父兄の不興と舌打ちを買い(音が入っちゃうからね・・・)何とか入場まで持ち込んだけどご覧の有様だよ!という訳で。
私が役員でチラチラ姿が見える位置にいたのもまずかったかなと。甘えが出ちゃうんだろうな。


ピコ氏は年長さんは運動会の主役というか、とにかくやる事が色々あって、

あれほど真っ直ぐ前を見てはしりなさいと言うに、リレーではカメラ目線で走って、後で動画見たら夫の人の叫び声入りだった。
それから組体操だの鼓笛だの、私の幼稚園の頃そんなのやらなかったよ今の子は大変ねみたいな。
鼓笛の準備を手伝ってたら、先生に「ピコくんしっかりしたねーいやー練習で先生泣いちゃったよ」と告白され、今までどういうキャラ位置だったのかはっきり分かった様な分かりたくない様な。
ピコ氏は打楽器担当だったんだけど、撥をもちっと短く持っても良かったんじゃないかなとか思った。と元吹奏楽部の経験者は語る。





人気ブログランキングへ