チー氏2歳5ヶ月(2歳4ヶ月もあるよ)

書き損ねたのでピコ氏に引き続き二か月分。
しかし彼の場合、最近言語面やらの成長振りが顕著で、下手すると一日単位で使える単語だの言い回しが増えていっている。ので書いて置けば良かった。


例えば
4月上旬頃:
私「雨に当たってると風邪引くよー」
チー氏「かぜひくー」

5月上旬頃:
私「雨に当たってると風邪引くよー」
チー氏「かぜひいた、チー君びょういんいくー」


てな感じで。
最近は、歌が好きらしくて、ぞうさんやらちゅうりっぷの歌などを。
途中に「そうーよチー君もなーがいのよー」と改変入れてる。
こないだは「ママーかいじゅうーママーかいじゅうー」と酷いオリジナル歌を歌っていたので、「チー君が怪獣でしょ」と言ったら「チー君ウルトラマン!」って返しやがった。ようやく最近ウルトラマンを怪獣呼ばわりしなくなった癖に。


兄の影響で特撮やアニメ等色々見ている。
やっぱりここでもゴセイジャーの歌等歌っているけど、途中で戦隊名が3つ位変わるのは、多分過去作品の劇場版やVシネ版を見せたせい。


一番好きなのは外遊びな様で、雨の日も庭で砂遊び等をしている。
雨に濡れるのも良いらしくて、最近まで合羽を拒否していた。


兄と同じく、ねこちゃんorパンダ赤ちゃんなりきりブーム。多分兄の真似か対抗しているか。
都合が悪い事があると、「ニャーニャー」とネコの物まねが始まる。
ガリガリと引っかいたり、齧ったりもするけど、これらは多分ネコと関係ない。


野菜類の偏食が出てきて困っている。肉も、ちょっと舌触りが悪いとダメ。
ジュースが好きで、おかわりを要求するので、わざと小さいコップ(ショットグラス位の)に注ごうとすると
「おおきいコップ!」と来る。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ