ピコ氏4歳5ヶ月(4歳4ヶ月もあるよ)

先月分をうだうだやってる間に書き損ねたのでまとめて。
ネコちゃんブーム。
幼稚園ではピコ君だけど、おうちではネコちゃんなの、とか言ってます。
語尾に『にゃ!』をつけます。君は萌えキャラか。
寝言でもニャーニャー言ってるので、気合が入ってます。


夜は電池切れるまでグズるのが顕著に。週末になるにつれ、どんどん酷くなるというか。
なんだろうなぁ、実は新しいクラスがイマイチ面白くないとか?と思ってしまうのだが。
朝グズりはないので、多分それは無くて、無意識の内に、過剰に良い子にしようとしてるんで、ストレスがどんどん溜まって行くのかもしれない。

○○しなきゃいけない、というルールがあるとすると、家の中でも口煩いほどに家人に注意しまくっている。
クラスの○○ちゃんが先生の言う事きかないの、とか言ってるので、園でも多分やってる。
ルールから外れる事、あるいは人と違うという事に恐怖があるらしい。


・・・とまぁグダグダ何故細かく書くのかというと、これが私の幼少期そのまんまだからで。寝る際のグズリはなかった様なので、そこはちょっと違うらしいけど。・・・あまり良い傾向じゃない(経験から)なんで、そこが心配。
ただ、こないだクラスの保護者懇親会で、週末に向けてどんどん疲れていく、家で超わがままなのに、園では良い子、というのは結構どこの子でも有るらしいのを知った。週末に疲れる〜は、『サラリーマンみたい』という評が。
・・・ネコちゃんなりきり、というのもストレス解消なんだろうか。



只今テレ東で放送してる『ピラメキーノ』に嵌っている。
ピラメキたいそうの時は、一緒に踊るぜ。(参考:http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/taisou/)
しんれいくんが大好きらしい。



・・・そして男子ってなんでガリガリ君が大好きなんでしょうか。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ