クラス分け

園のクラス分け発表があった。
・・・しかし見覚えの無い名前が多いなー。年中から入る子かなー・・・


・・・ピコ氏と名前が一緒の子が2人も。



今まではピコ氏を含めて2人だったのに。これで学年に計4人同名君が。
まぁ良くある名前っちゃ名前だけど、ここまで集まるとは。
クラスのお母さんに『ダブルピコ(仮名)君』って言われてたのに。カルテットピコ(仮名)君。
しかもクラスの中に3人。戦隊が出来る。同名戦隊ピコ(仮名)3とか。
先生呼び分けどうするんだろう。



ピコ氏と年少の時に同じグループだった子達が殆ど一緒のクラスなので、まぁ多分新学期も大丈夫だと思う。思いたい。この面子、以前「おしゃべりグループ」と先生に言われる位だったのに、そのまま残すあたり、凄い意図的なものを感じる。
その他にも、テンション高い系(婉曲な表現)が結構多い気がするので、君達年中からの子と仲良くしてやってね、という事なのだろうか。実態はピコ氏は話してくれないと思うので、分からんけど。


さて、これからクレヨンの一本一本からお箸に至るまで、名前付けの作業がはじまる・・・嗚呼。
プリントアウトしようかな・・・


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ