兄留守

昨日、ピコ氏は祖父母のお供で曾祖母の家へ遊びに行った。
始めは行く予定では無かったのだけど、大人の話を聞いてるので、本人当然行くつもり→という訳で連れて行くと
なったらしい。
チー氏は車のスペースやら二人も見てられないやらで我々と留守番。
わーいお父さんとお母さんひとりじめー。


・・・とはならなかったのだなこれが。


桜が良い感じらしい公園へ遊びに行くも、どうーも大人しい。普段なら手を振り払ってその辺まっしぐらなのに。
公園なので子供向けの遊具があるも、いつもなら全遊具制覇の勢いでガシガシトライして行くのに、普通の滑り台でも

こんなギリ土壇場な所で何故か怖気づき。
おかしい。何かがおかしい。
どうーもテンションがいつもの一割も出ておらず、つまんなそー。
なので早めに切り上げたのだった。
帰宅しても玩具で遊ばずに、夫の人の膝に乗って本ばかり読んでるし。



明けて今日。
チー氏、元気を取り戻し。植木鉢引っくり返しーの、玩具箱ぶちまけーの、通常運転でした。
・・・やはり兄が居ないとダメなのか。置いていかれたのがショックだったのか。
この間もピコ氏が祖父と散髪に行ったら、玄関で自分の靴履いて、公園まで探しに行く(公園へ行ったと思っていた)とか主張するし。





応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ