チー氏2歳2ヵ月

2歳2ヵ月最多出単語

「自分で(やる)」という事を言いたいらしい。
手を洗うとか、何かを持つとか、そういうのを自分でやりたがる今日この頃。
兄も「じぶんでやるの!」とか言ってるので、今日もおうちにステレオでジブジブの声がこだまする。


最近ひっどい悪戯をやらなくなった。
ちょっと前まで、食器棚の縛め(ゴムひもで開けられないようにしてある)を忘れようものなら、チー氏が来たりて皿を割っていったのに。
でもキレるともの投げる様になったから、あまり悩みは減ってない気が。



ずーーーーーっと喋ってる。
朝起きてから黙っている時は昼寝か口に物が入っている時だけではなかろうか。
二月中に二回ほど小児科に掛かり、二回とも医師に『うるさいよ!』と言われる位喋ってる。
「ちょっと静かにして」と言うと「シー!」と口に人差し指を当てた次の瞬間喋ってる。
話の中身は自分の行動実況だったりするが、自作の歌を歌ってたりもする。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ