チー氏2歳

こちらは疳の虫インか?
一日の会話の大半が「イヤダ」「ナイ(無い)」で。典型的イヤイヤ期です。
ただ、何でもイヤイヤ、というだけではないので、自我が出てきたのかなと。ピコ氏と会話していると、「チーちゃんもー!!」と割って入るし。


ピコ氏には自分の玩具を奪われても逆らわない。離れた所で他の玩具で遊ぶ。
こういう切り替えが上手いあたり、要領良い第二子だなと思う。
ただし眠い時は別で、凶暴化して喧嘩する。



あれほどあった食欲が落ち着いてきた。が、好き嫌いも出始め、兄と同じく野菜嫌い。
気に入ったものは延々要求し続ける。最近は牛乳がお気に入り。


相変わらずのレスキューファイアー好き。放映終わったらどうなっちゃうのか?と言う位。
兄の影響か、その他特撮も好きだから大丈夫かも知れないけど。
毎日復習(予習?)の録画鑑賞を欠かさない。
油断をすると、隠しておいた布団叩きを持ち出してごっこ遊びをするので要注意だ。
しかもそのごっこが日々上手くなってるし。
でも爆沈完了はまだ舌が上手く回らない。