弟を売る

ピコ氏が不本意ながら罹り、チー氏も二回目ワクチンの目処が立ち、と新型の脅威は一応去った。


が、季節性がまだまだ、という訳で二回目のワクチンを打ちに行ったのだった。
季節性と新型の二回インフルに罹ってる子が結構な数居るというし。そりゃたまらん。


三歩歩けば級友にあたる、と言う事で、同じくワクチンを打ちに来たクラスの子と機嫌よく遊んで待っていたまでは良かったが。
直前までは「前は泣かなかったよ!」とふかしこいたピコ氏、いざ呼ばれると

と弟を売った上、自分の番になったら激しく抵抗したりと、
医師に「おいちょっとそれカッコ悪いぞ」と突っ込まれる小物ぶり。


最近良く見る「それ平気だもんー」等や屁理屈ふかす→実際にはビビッてるのでいざ事に当たると大泣き・・・の典型例。
普通に注射怖いーと泣いておいた方が可愛く見えると思うんだけど。
・・・もう君はあまり喋らない方がいいぞーとアドバイスしてやりたくなる。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ