ごらんの有り様だよ

ピコ氏新型インフルに。
前回予防接種云々書いたけど、結局間に合わず。…どこに怒りをぶつけていいのやら。
チー氏の分の予防接種予約は、往年のチケットぴあか?という程電話しまくり(開始一分で「大変混雑しております〜」のNTTアナウンスが)、どうにかゲットしたけど、感染している恐れががが。


医師の話によれば、ピコ氏の園の生徒も、今日来院して、新型の判定をされた子達が居たらしい。
ピコ氏の園と同じく先週末に、発表会を行った近所の園の生徒が多数来院、もれなく新型だったとか。


道理で開口一番「発表会出ちゃったよね〜…」と聞かれる訳で。
今日は代休なので、休み明けの明日は、どうなっちゃっているのか…


ちなみに子供用タミフルが足らないそうなので、大人用カプセルをバラして作り直してるのを処方された。
大分不味いらしいけど、恒例チョコスプレッドに混ぜたら、するりと飲んだ。


服用後一時間で、熱が36度以下まで下がり、昨日昼から水もろくに飲めなかったのがやや回復。
効きすぎて怖い。
副作用も怖い。