手紙

金曜、帰って来たピコ氏のカバンに封筒が。
お手紙らしい。
中身は、ピコ氏とお友達が遊んでるらしい絵だった。


以前クラス会で、その子のお母さんから、ピコ君の名前が子供から良く出てるんですよ、と聞いていた。
その子は今学期で転園してきたのだけど、一番初めに聞いたのが、ピコ氏の名前だったとか。


お友達より、始めて貰う手紙。
良いねぇ・・・と思ってばかりはいられないのだった。
何せ封筒の表裏に、

○○ぴこくんへ
○○より
って書いてあったから。


・・・・・・字書けてるよ!凄いよ!


手紙貰ったんで、お返事しようね、と絵を描いたまでは良かったけど、字は流石にダメでした・・・
というか、今そういや字教えてないなって気がついた。お遊びで習字やったりはしたけど、今位なら読めりゃ良いかな位で。甘かったか。


色んな意味で刺激的なお手紙ありがとうお友達君・・・いやー焦る。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ