ピコ氏3歳10ヶ月

一ヶ月遅れ。という訳で、これも先月上旬あたりの話です。

「なんで?」から始まる質問がとにかく多い。
一つ答えても「じゃあ○○だったら?」と来ますよ。キリ無いですよ。
なるたけ質問には答えるようにはしているけど、最近疲れてきて、卑怯だと言われる質問には質問返し「じゃあピコ君はどう思う?」をついやってしまう。
当然ながら、答えは何だか良く分からないようなのが返ってきます。
高田純次張りの、テキトーな答えとかやってみたいけど、もう見抜かれてしまうのだ。
この間も、テキトーな事を吹き込もうとしたピコ祖父を「そんな事いっちゃダメでしょ!」と厳しい突込みをしていた。


泣き虫増量中。
弟にウインナー最後の一個を取られて泣き、眠くて疲れたのが分からず泣き。
近所同級生とも、棒切れの取り合いで喧嘩して泣き。
弱気とか消極的な性格ではなさそうなのに何故。激情型?


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ