チー氏1歳6ヶ月

この間一歳半健診をしましたが、つつがなく終了してしまったので、ネタが特にないのでした・・・って酷いな。
いや、二人目だとこんなもんかも知れない。兎に角チー氏が始めての場所に興奮して、チョロチョロチョロチョロしていた事しか思い出せない・・・。



本当に最近目が離せない。
脱走防止にと、網戸ロックを取り付けるも、網戸をドカンドカンとやって網戸を外してしまう力技。
届かないなら椅子を持ってくればいいじゃない、と高めの椅子を凄い力で引っ張ってきて、戸棚のチャイルドロックを外そうとしているし。
先日は、ソファをよじ登り、隣接するピアノの鍵盤蓋部分によじ登ってた。・・・と書いていても思い出し鳥肌が。


怖いものが無いらしい。いやあるとすればレアキャラの父親か。
父親がちょっと叱ると、マジ泣きするので。・・・普段接している大人がいかに舐められているか分かる話だ。
あと兄にも一目置いている様で、兄の言う事は結構聞く。というのはもう書いた様な。
この間夏季保育があった時、一緒にバス停まで送った後、道々遊んで帰るチー氏が、真っ直ぐ家へ帰って、妙に生き生き遊びだしたあたり、兄の存在はプレッシャーなのかもしれない。



乱暴者な反面?結構本が好きなようだ。
本を持ってきては、読め読めと大人にせがむ。一番のお気に入りは

きれいなはこ (あーんあんの絵本)

きれいなはこ (あーんあんの絵本)

らしく、読むと大喜びする。作者の意図とは違う所で受けてしまっている。



お名前は?と聞くと、「チーくん」と小声で返す様になってきた。でも照れくさいらしい。




応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ