ピコ氏3歳6ヶ月

靴のサイズが16から17センチになりつつある。


男と女の違いに拘る。
この人女?男?から始まって男はかっこいい?女はかわいい?とか、言い出し始めてます。
男がかわいかったり女がかっこよかったりもする、とか教えておりますが。
難しいねぇー。今やすっぱり割り切れないからねぇー。
お母さんもぶっちゃけ分かってる自信が無いものを、どうやって教えたものか。
ピコ祖父が、どうも泣き虫なピコ氏に『男は泣いちゃダメ』とか仕込んでいるらしく、この辺も拘りの一因かと。


そんな疑問を持つ、というのはホルモンが裏で暗躍しているのでは?と思う位、顔が最近随分男子っぽくなってきた。
今日私が花柄布地を戯れにピコチー両氏に被せてみたのだけど、

こんな感じで、もうイケてないなーと。イケてなくても良いとは思うけど。



泣き虫と言えば、泣き方に特徴?があって、予測泣きをする事がある。
園への出掛けに靴に組名が書いてないのを見つけちゃったとか。
園での朝礼中に、自分の肩にあるバッヂ(バス通学でどの便か識別用)が付け忘れてるのを見つけちゃったとか。
その後、を考えちゃって泣いちゃうらしい。まぁいいや、位の気持ちも必要な気がする。



車は、最近家のトミカ絵本を見なくなったので、そろそろ飽きたのかなーと思いきや、各企業サイトで情報をチェックしたり*1、その辺を通る車を見て、「今の車タイヤのところが違っていた(多分オプション品)よ!」と言う始末。・・・どうも細部へと興味が行っている様で・・・

*1:付き添い有りですよ勿論