キモ冷やす

チー氏、本日午前10時頃寝る。昼寝にしては早すぎ。
昨夜ピコチー二人で夜中にお茶くれ大合唱で起きたのもあり、暑さで良く寝付けなかったのか・・・?と思っていた。
昼食、あまり食べず。夏だからねぇ・・・と思っていた。
夕方、どうにも大人しい。普段の10秒目を離すと何をしているのか予測不可能な悪戯振りが、影を潜めている。


祖母が、チー氏が発熱してないか?と指摘。37度7分。風邪か?と思ったけど、咳鼻水は無い。と言う事で、尿路感染を疑わざるを得ない状況。熱というか微熱の範疇で微妙だが、これからドカンと上がった日には夜間救急などに行かないといけないので、早い所決断しないといけなかった。


で、こっからが大騒ぎで、既に5時を回っていたのでいつもの小児科は終了。
尿採取用パックを貼り付けて、まだ開いていた別の小児科に予約をし、向かう事にする。
しかし、ちょっと冷静になると、夕方は体温が上がりやすいし、全く飲み食いしていない訳でもないし、大人しかったのは、単に疲れているだけなのでは・・・?とか考え始める。


・・・何かいやーなよかんがしつつ、念の為、と病院へ。
ちなみに尿は採取できなかった。
医師、喉を見て、赤くなっているので、夏風邪の類ではと診断。
一応この病気持ちの子は、尿検査をしておいたほうがベストなので、明日尿を持ってきてね☆と言われた。た。
けど、チー氏、なんか元気なんですけど。


ああーまたやってしまった狼少年というか狼ペアレンツ。
しかしセルフで尿路感染は調べられないから、しょうがない。というか風邪で良かった・・・と考える事にする。




応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ