Hibを待ちながら

ヒブワクチンを予約した。


が。


6・7月頃入荷される予定・・・ですと。ウヘー。
半年待ちという話も聞くから、まだ良い方なんだろうか。
一歳以上だから、一回接種でOKだし。


髄膜炎というと、チー氏が入院の時に、髄膜炎も疑われて、髄液取られた事を思い出し。*1
相当痛いのに、始めの入院では、泣く事が出来ない程弱ってた事とか。
二回目の入院では、熱発からの対処が早かったので、髄液取る際にチー氏が大泣きして、ああ(ある意味)大丈夫だ、と思った事とか。
髄膜炎は、当時名前だけは知っていたけど、医師の口調の深刻さに改めて調べて戦慄。


任意接種なんで、一本のお値段が8000円だけど。ウヒー。これで防げれば安いもんだけど。しかし。一歳前は4回打たねばならんのに。
定額給付金充てよう。まだ貰ってないけど。




応援クリック宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ