もてもて父

この二週間、夫の人は出張で休み無しの日々を送っていた。
いつも6時半には家を出るので、ピコ・チー氏は早起きした時のみちょっと顔を合わせる程度。
金曜に代休を取った所、二人とも夫の人にべったりだった。
楽をする普段世話している我々。
本日も休日出勤より帰ってきた所べったりで、就寝時間が遅れたりしていた。




土曜はピコ氏の入園準備品製作の材料調達に、日暮里繊維街へ。
下の道路をでろでろ行ったのだけど、年度末でどこも工事工事渋滞渋滞。疲れた。
繊維街も土曜のせいか大混雑。
ピコ氏達には店の外で待ってもらって、買出しに。
何せ家族でのんびり品を見て回って・・・なんてのとは程遠い所だからのう。
夫の人曰く、同じような立場のお父さんとその子供達が居て目があったとの事。


カバンの材質はキルティングじゃなくても可らしいので、デニムで作ろうと目論んでいる。
・・・でも150幅3mは幾らなんでも買いすぎだと思った。値段じゃなくて長さ的な意味で。熱気に当てられちゃったんだろうか。余ったらスカートとか作れるな・・・
その他、ピコ氏用のTシャツ用生地など購入。


ピコ氏は「ママ見ないでくだちゃい!」と人が店頭に出ている品を見るのを制止していた。
・・・男子はつまんねーなー。
女子だったら、こういう綺麗な布やらレースやらいっぱーいな所喜んじゃうんだろうなーとか考える。
ピコ氏はどうもこういうのはつまらないらしい。お店の婦人服コーナーなんかも同じリアクションするし。