てんねんか

近所の奥様にエンカウント。
始めに引越しの事を言ったのとは別奥様。
引越しのわけを聞かれたので、
旦那会社が先月のアレの影響で業績よろしくない→給与賞与上がらないどころかマイナスなのが今月確定→それ結構困る→そのまま幼稚園上がっても良かったけど、二人抱えて私がバイトして家計を助けるってのは保育料云々の関係で、あまり現実的ではないなと。今もちょくちょく来て貰ってるのに、更に親に色々頼ってしまうだろうし、それももう悪いから、いっその事同居してしまおうと。ピコ氏の幼稚園や慣れるまでの事もあって、早い方が良いだろうと。いう訳で
・・・という旨を、まぁちょっと説明しようとしたら、冒頭のあたりで、

私の実家で世話になりつつ、夫の人が職探しをして、私が働いて家計を支えるのね!と言われ。
いや、夫の人の会社はまだあるから!リストラされてないから!と訂正したが。そりゃないぜセニョール。
まぁ私の話が分かりづらかったかも知れないが。
きっと近所で尾ひれ背びれついて、ゴジラみたいになってるんだろうか。いきなり無職は出てこないよなー。
そのまま泳がせても面白かったかも知れない。


夫の人にその話をしたら、天然なんじゃねその奥さん?と。
チッチッチッ、女の天然は計算ですよ。多分。


チー氏の病院も(比較的)近いので、その辺も転居の原因の一つっちゃ一つで。
また腎盂炎にでもなったら、迷わず放り込めるので。
このあいだ検診に行ったら、今の町の隣の市の救急車がその病院に止まってるし。片道二時間は掛かるのに。
小児科不足過ぎ。