浅草(詳細編)

最近どうもピコ氏が荒れている。
弟は遊びを邪魔する、それを止めれば親に怒られる(何せ突き飛ばしたり顔ぶったりするので)、幼稚園に行くとか何か不安、とストレスが溜まっている様子。


そんな訳で気分転換にと、ピコ氏だけを連れてお出掛けしたという訳で。
日曜の日記だと場所が分かりづらいかも知れませんが、浅草に行ってきました。
花やしきとかで遊んだらどうかしら、と。
beeタワーに二回乗って、スワンボート乗って、メリーゴーランド乗って、親子でしめて2900円。回数券買ったのでチケット一枚余り。
その他乗り物も、殆ど付き添いで三歳位の子でも乗れるみたいで。
ちなみにこれは外の壁に展示してあった『行き場のないボルト』

キャプションによると、

五十二年を超えたジェットコースターの謎
かつてない絶叫とスリルで人々の度肝を抜かせたローラーコースターは今も健全
だが、そんなローラーコースターの安全を五十二年間守り続けてきたメンテナンス
チームにも未だ解き明かす事の出来ない謎がある。
昭和二十八年当初、工場で仮組みされた後、解体し園内で組み立てられ見事完成
した。だが、どうしてもボルトが一本残ってしまったという。
捨てるに捨てられず今も大切に保管されているボルトを初公開。

・・・もう大好きこのセンス。


ピコ氏に、何が一番面白かった?と聞くと
「パトカー!(デパート屋上などにある100円入れる奴)」と答えやがりました。
・・・身長110センチになったらくだんのコースターに連行します。


んで、浅草寺行って常香炉の煙をピコ氏の頭にごしごしすりこんで、お守りかっておみくじ引いて「息子の虫をどうにかしてください」とお祈りして、人形焼買って食べて、人込みなのでピコ氏を抱っこしていたら寝てしまって、その間に神谷バーに移動して、そしたらピコ氏が起きたので、お子様ランチ(あるのだ)を頼んだり私は一杯引っ掛けたりして、帰りに松喜で肉買って帰った。


往復全て徒歩で、途中で愚図るかな・・・と思ったけど、結構良く歩いた。
帰宅後、おもしろかった?と聞くと、
おもしろくなかったーと笑顔で。笑顔で。