そろそろはじまる

あー月毎の成長記録のやつ書き損ねた。
今月はチー氏が動きまくる上に悪戯しまくりで目が離せないわ、ピコ氏がおはようからおやすみまで嫌々君だわで、真面目にきつかったので、ちょっとサボったのがまずかったか。今週中に何とかしよう。
そして来月からはピコ氏の幼稚園決めが。


一応絞ってはいる。多分、無難に近所の人が行ってる所とかになりそう。
ぶっちゃけ、どこ入ってもお受験園とかじゃないんだから、大して人生には影響ないよなーとか脳裏に過ぎったりしますが、話に聞いた所によると、小学校の先生は、一年生の子の態度で、どこの園出身か分かるそうな。やっぱ特色は出るのかねぇ。
来るべき義務教育に向けて、集団で生活する知恵と要領を身に着けて貰えばそれで良いかなと。