良く効きます

二人とも風邪が回復に向っている模様。
揃って鼻が出てきたのと、一応経過をみせて、という事だったので病院へ。
鼻の薬を出してもらう。
二種類×二人分を一日三回は大変面倒くさい。
チー氏が毎日予防用に服薬しているのを見ているので、ピコ氏はそれ程薬を嫌がらないけれど、そもそも美味しいものでもないので、ちょっと悶着があったりはする。
飲ませるのには一苦労だけど、薬の効果で良く寝てくれるので助かる。もうこれで寝ててくれなかったら、こっちが倒れますよ本当。

体調も本調子でないせいか、ピコ氏はちょっとした事で大グズリだわ、ご飯は口当たりの良いパン位しか食べないわで、とにかく早く治って頂きたいものだ。