ピコ氏2歳6ヶ月

体重大体12・5キロ。身長80センチ台後半。
2歳丁度の頃より数値的にはあまり伸びてない・・・けど顔などがひきしまってる印象。
先月あたりから書いているように、言語面の伸びが著しく、発音も幼児特有の舌っ足らずなものがちょっと直ってきたり、語彙も増えてきたので、ちゃんと意味が通る事を組み立てて言ったりする。嬉しい反面寂しいような。


近所の同学年の子を随分意識する。
○○君はトイレでおしっこできる?とか、○○君は幼稚園いくの?とか。
しかし、○○君とあそぶー!とか言う割には、一緒に遊ぶやり方が分からず、わーわー走るだけ、とか玩具奪い合いとか、果てはてんでばらばらに遊ぶ、みたいな事になっている。


やっとこさ車以外の本に興味を持ってきた。
寝る前にぐりとぐらを読んで、とやってきたりする。


チー氏に対しては、家族の一員と認めたというか、自然に付き合ってるというか。
自然すぎてこの間

にしていたのでカミナリを落としました。