チー氏お食い初め

てっきり4月1日に生後100日だと思ってたら前日の間違いだった。駄目だ計算弱くって。
そんなこんなで、チー氏のお食い初めを昨日行った。

将来子供が食うに困らない様にとの願いを込めまくって、赤飯をこれでもかと盛ってみたり。・・・今あまり洒落になってないご時勢だし。
鯛と赤飯以外は普通におかずです。しかもピコ氏のゴーオンジャー食器も映りこんで普通感3割増です。鯛斜めってるし。
ピコ氏の時*1と比べるとアレな感じだけど、今回は出来合いでなくて手間掛けてる分どっこいという事で。


チー氏に食べさせる真似は、ピコ氏がやりたがったので一緒にやらせてみた。しかし、雰囲気でチー氏主役のお祝いと察したのか、ピコ氏が拗ねてあまり食べなかったりした。ああセンシティブ。お宮参りなんかどうなってしまうのか。